旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
暑いっすねぇ~
今日、いい加減運動不足が気になったのでウォーキングに出たのだが、市営プールの前を通ったら気が変わって家に引き返した。

娘を連れてプールに入ろう、そう考えたのだった。

水着とタオルを持ってプールへ。うちからは徒歩10分ほど。運動のためとガソリン節約のため、娘と一緒に歩いた。息子は遊びに行ってしまっていたので連れて行かなかった。

入場券(市営なので格安)を買って着替え、プールサイドへ。

娘、大はしゃぎ。子供向けプールは水深0.3~0.5mとかなので、私にはあまり運動にならないが、娘が夜ぐっすり寝てくれる方がありがたい(笑)。今度は深い方のプールでも遊べるように、浮き輪でも買っておこうかな。

水泳用の帽子着用は必要ないってことは電話で確認しておいたのだけれど、プールに入ってすぐ監視員のにいちゃんに注意された。メガネは外して下さいって。

しまった、サングラス(度付き)をかけたままだった。でも、メガネはずすと娘を捜すのが大変なんだよなぁ。仕方なくロッカーに引き返し、メガネをしまう。

1時間半ほど遊んで帰ってきた。


夜、昨日作って冷凍しておいた餃子を焼いて食べた。冷凍なんて滅多にしないのだが、期限間近の挽肉を半額で買ってしまったので。久しぶりに餃子を包んだが、まぁなんとか形になった。

食後、娘が夕涼み会でもらってきた花火を家族揃ってやった。少ししかないので子供達が数本ずつやったらおしまいだけれど、ちょっとだけ暑さを忘れられた。


明日は都内某所へ義姉がらみの用で単独お出かけの予定。引きこもりの私には久々の遠出になる。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
