旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナギ節到来
妻が出張に行ってしまった。

また数日、私が子供たちの面倒を見なければならない。まぁ普段もやっていることだけれど、一人でやらなきゃならないのでいつもよりちょっとしんどい。

皿洗いしながら、コイツら、妻の実家に遊びにいかないかなぁなんて考えた。子供たちはかわいいけど、たまにはいなくなってくれると休まるのも確かだし。

息子に聞いてみた。

「ばあちゃん家行く?」
「え、なんで?……いいや、今日はいかない」

心の中でチッと舌打ちする(笑)。そのとき、意外なやつが大声を上げた。

「行くー!」

娘だ。いつもは自分から行くなんて言わないのに。ママがいないせいか、爺ちゃん婆ちゃんはかまって(甘やかして)くれるからか。なんにせよ、行って静かになるのは娘の方なので願ってもない(笑)。

心の中でガッツポーズを取りつつ、クルマを走らせる。台風はもう千葉の方に抜けて遠ざかっていっていたし、天候の心配はない。

明日は延期になっていた幼稚園の夕涼み会があるので迎えに行かなきゃならないが、すごく静かな部屋に心安らいでいる。息子だけなら食事もあまり気を遣わないで済むし。

明日は天気も良さそうだし、娘の写真でも撮っておこうか。去年の夕涼み会は病院にいて見られなかったし。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。