旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
突然食いたくなった
梅雨はどこへ行ったやらっていうほど、良い天気だ。

暑くなりすぎないうちにと、午前中ウォーキングに出かけた。歩きながらいろんなことを考えるのだけれど、ふと妻が貧血気味だと言っていたのを思い出した。

そういうときはレバーが良いよなぁ……。

レバー……。

……。

オレが食いたい!

近所のスーパーに行って、豚レバーのスライスを買ってきた。

串に刺して、炭火で焼いた。七味を振ってある。

レバー串

レバーはあんまり焼きすぎるとバサバサして美味しくなくなる。かといって生はよくないので、絶妙な焼き加減を狙いたい。


あやうく昼間っからプシュッってやっちゃうところだった。


※プシュッってのはもちろんビール。酔いたいわけじゃないけれど、こういうもの食べているときにお茶だけってのはちょっと寂しいよね。


コメント
この記事へのコメント
>ちょっと寂しいよね

激しく同意です(笑)
レバーかあ…自分じゃちょっと…下処理が;
仰る通り、生じゃ怖いし、パサパサだと味気ないですしね。
美味しそうだなあ!
2007/07/05(木) 13:21:11 | URL | 茉莉子 #3RsRQlfI[ 編集]
> 茉莉子さん

ねぇ、ぷしゅってやりたいですよね(笑)。

レバー好きならば下処理はカンタンですよ。うちでは、ボールに酒を注いで、そこに切った肉を放り込んで終わりです。間をおかずにすぐに串を打って焼いちゃいます。

初めてレバーを買ってきたときは血抜きをしっかりやらないと食べられないかと思って、しつこく水につけてたら味まで抜けちゃいました(笑)。

炭火が理想ですが、グリルでも焼けますしお勧めです。
2007/07/05(木) 17:06:04 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
会社の近くに絶妙なレバーを食べさせる店があって....昨日久々に行ってきました。
画像を撮ってくれば良かった。
2007/07/11(水) 17:08:56 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

ぜひ、撮ってきてください(^^;。

うちの近所にも絶妙なレバーを食べさせる店があったんですけどね…最近営業していないようで、かなり寂しいです。って、行く金ないんですけどね(泣)。
2007/07/11(水) 21:40:02 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
