旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
カワイイ動画
すっげーカワイイ動画、見つけた。

この動画、ニコニコ動画にも転載されている。アカウント持っている人はそちらで見ると視聴者がつけたコメントも見られる。


これみてるとハムスターを飼いたくなるけど、うちには正宗がいるからダメだなぁ。っていうか、これ以上ペット増やせないし。

実は以前、ハムスターを飼ったことがある。メスだったんだけれど、全然懐かなかった。ケージの中が縄張りになっているらしく、手を入れると猛然とダッシュして噛み付きにくる。2年経たないうちに死んでしまった。

その前に妻が飼っていたオスのハムスターはとても懐いていた。手をさしのべると乗ってきて、尻ででーんと座り込んで毛繕いしたりエサを食べたり。

同じドワーフハムスターなのに、この差はなんなのだろう。性差か個体差か、それとも飼い方が悪かったのか。動物はなんでもそうだけれど、一緒に暮らしてみないと性格はわからないもんね。あ、人間もそうか。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
