旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
また立ち食い
勤め先の最寄り駅のホームにある立ち食い蕎麦、そこそこ旨い。

ある日、近くを通りかかって何気なく見ると、貼り紙が目に入った。

poster.jpg

稲庭と聞いては黙っていられない

稲庭うどんは秋田のうどん。ちょっと塩味が強くて、ツルツルシコシコの麺は、ちょっと他には類を見ない。絶対いつか食べようと心に誓った。

で、仕事で外回りの帰り、ちょうど昼食がまだだったのでトライ。シンプルなもりうどんと迷ったのだが、冷やし山菜うどんを注文。

いやぁ、旨かった。冷たいメニューは夏の間だけなのかなぁ。もっといつも食べたいんだけど。

稲庭うどんは乾麺がスーパーなどで手に入るが、なにしろ高い。でも超オススメのうどんなので、興味のある人はぜひお試しを。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
