旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘の好物
サーモンのアラが手に入ったので、娘の大好物、サーモンの味噌バター焼きを作った。

レシピ…と言っても、いつもいい加減に作っているので分量などは量っていない。

材料
サーモンの切り身
トマト
キャベツ
バター、味噌、日本酒、コショウ
味噌とバター両方に塩分が含まれるので塩は基本的に不要。

作り方
味噌を日本酒で溶いておく。日本酒はやや多め。
皿に千切りキャベツを盛り、その上にスライスしたトマトを乗せる。
フライパンにバターをたっぷりめに溶かす。
サーモンを皮を下にして並べる。
皮が焼けてきたら、日本酒で溶いた味噌を投入する。
蓋をして弱火に。サーモンに火が通るまで蒸し焼きにする。
状態を見て、場合によってはサーモンを裏返す。
焼き上がったらコショウをふる。

野菜の上に焼き上がったサーモンを焼き汁ごとどっかり乗せる。
汁を吸ったキャベツがウマー。トマトもウマー。

サーモン味噌バター焼き

これは撮影用(笑)に少量を盛りつけた物。ほんとは大皿にどっかりと盛って取り分けながら食べた。緑の葉っぱは家庭菜園で育てたバジル。

娘はトマトが大好きなので、どんどん食べる。この料理を作るとサーモンも非常によく食べる。子供が勢いよく食べるのを見たいがために好物を作る…親ってそういうもんだよね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。