旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
授業参観
今日は、息子の学校の土曜参観日だった。

4校時目に体育館で音楽会をやるとのことなので、息子に聞くと11時からだという。

11時少し前、風邪が治りきらない妻を自宅に残して、一人で行こうと出かける準備をしていたら、娘がどうしても行きたいという。静かにしていることを条件に連れて行く。でもなんで幼児って、靴を左右反対に履くんだろう?学校は自宅の目の前なので、すぐに着く。

受付を済ませて体育館に入ると、なにやら音楽の演奏をやっていた。息子は見つけられない。でも息子にせがまれてiTMSで買ってやった「宙船」の演奏が始まったので「あぁこれかな?」と聴いていたが、演奏が終わって先生の話を聞いているとなにやら様子がおかしい。ここに並んでいるのは5年生らしい。

言われてみると、確かに大きい子が多い。あれぇ?

あわてて教室に行ってみると、3年生の音楽会はこれから始まるらしい。11時からという息子の情報はガセだった(苦笑)。何校時が何時から、なんてのを把握していないやる気のない親も悪いんだけどorz。

再度体育館に行って待っていると生徒が入場してきた。息子もちゃんといる。ほっとしながら歌と演奏を聴いた。

合唱だから息子ひとりの声が聞こえる訳じゃないけど、大変楽しそうにしているのが良かった。でも、歌に合わせて手拍子するところは苦手らしく、周りを見ながらちょっとずれて手を打っていた。リズム感が悪いのは私の息子らしい(笑)。

土曜日に授業をやったので息子は月曜日に代休となるらしい。別に代休なんかいらないのにね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
