旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
散歩と焼きナス
息子ははっきり言ってガリガリだ。まぁ私が同じくらいの頃はもっとガリガリだったと思うんだけど。

妻が「パパと一緒に運動しておいで」と言うと、「パパ、A公園まで歩いて行こうよ」と言う。A公園は自宅から片道5km以上ある市立の公園。普段はクルマで行くところ。ちょっと遠いんじゃないの~?と思ったけど、まぁ言い出したら一度は行かないと気が済まないだろうと付き合うことにした。

途中で音を上げるんじゃないかと思ったけど、思いの外よく歩く。脚が痛いとはいうものの、なんとか往復歩ききった。へ~頑張るなぁ。私が思っていたよりは体力があるようだ。公園に着いたら休もうと思っていたら遊具で遊んだくらいだし。

でも、帰りにはかなり脚が痛かったらしく、途中にある小さな公園で一休み。今度行くときは自転車で行こうね、と息子。なんのために歩いているのかすでに忘れているらしい(苦笑)。自転車で行くならもっと遠くにいかないと運動にならん。


今日の夕食はとびうおの干物(自家製)と冷や奴。七輪で火をおこして妻が焼きナスを作ってくれた。

焼きナス

真っ黒になるくらいまでナスを焼いて氷水にさらし、皮をむいてショウガ醤油でいただく。

もう、幸せ。すっげー旨い。

おかげで今日は飲み過ぎちまったぜ。ダイエットの記事の次が飲み過ぎた話ってのもどうか(笑)。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
