旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
風邪ひいた…
昨日から喉が痛い。朝になったら痛みは強くなった。

体温を測ってみたが、36.5度。全く平熱。症状は少しのだるさと喉の痛みだけ。

医者に行くほどでもないと思うので、こまめにうがいをして治そうかと。


いつも使っているうがい薬はコレ。佐藤製薬のラリンゴール。これを使ってお湯でうがいするとずいぶん喉が楽になる。


今日はウォーキングも休みかな。歩きたい気もするんだけど。


ウォーキングの時、時々ドラッグストアで買うのがコレ。ヴァームウォーター。脂肪燃焼を謳い文句にしたスポーツドリンク。効果があるのかどうかはよくわからないけど、運動中は水分をこまめに補給しないといけないので飲んでいる。

こういうものって、効くと信じて飲まないとダメなんだろうな。

でも、むやみに信じるのも良くない場合も。例えば、マイナスイオン。こんなものの効果をうたった商品に手を出してはいけない。

また、コラーゲンを食品として摂取するのもあまり意味がないそうな。コラーゲンはタンパク質なので、アミノ酸まで分解(消化)しないと吸収できず、吸収したアミノ酸が体内でふたたびコラーゲンになるとは限らないのだそうだ。

どんなものでも自分でよく調べてから使うのが良いってことだね。


コメント
この記事へのコメント
私も昨日から妙な咳が出て、今朝起きたら喉が痛くて声もだみ声。夏風邪モードです。(;_;)

夏風邪は治りにくいから、お互い悪化させないように頑張りましょうね(^^;どう頑張るのだ?
2007/06/07(木) 08:29:19 | URL | イオQ #mQop/nM.[ 編集]
> イオQさん

あれれ、Qちゃんも風邪っすか。

風邪は治す薬ってないですもんね。体を休めて免疫にがんばってもらうしか。

私はまだちょっとだるいですが、喉の痛みはだいぶマシになりました。

お大事に。
2007/06/07(木) 12:38:18 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
