旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
退院!!!
今日、無事に退院した。

入院中、声をかけて頂いた方々に御礼申し上げます。

ほぼ最短時間で退院できたようだ。頭が相変わらず少し痛いけど、痛みがないときは普段となにも変わらない。

頭を開けて脳を人に触られたってのに、もうこんなになんともないなんて驚きだ。出血を起こしたときとは大違いだった。去年は手術後2週間くらいは記憶が曖昧だったし、退院後も体力が激減した。まぁ今回も体力が落ちたみたいだけど、ごくわずかだ。


元気なせいもあって、入院中ヒマで仕方なかったので、一日に2,3回売店に行っていた。そこで売っていたのがドライフルーツ。

ドライフルーツの中で気に入ってたのが、乾燥いちじく。他にはリンゴ、マンゴー、パパイヤ、イチゴなどがあったけど、着色料やら甘味料やらを添加しているものが多かった。その点いちじくは原材料欄にたったひとつ「いちじく」とだけ書いてあって潔い。

乾燥いちじく

パッケージ。一袋45g、120円。

乾燥いちじく

中身。

食べてみると柔らかい甘みがあって、結構旨い。歯ごたえも気持ちよくて、結構食べてしまった。

この先、外来に行くときも買ってきてしまうかも。

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます(^^)/。
ゆっくり静養してください。
2007/05/24(木) 16:36:48 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
待ってました!
おめでとう御座います!
お元気そうで安心しました。
脳を触られたってリアルですね‥医学は凄い!

ドライフルーツのいちじくは先日私も初めて食べました。ほんのり甘くて、不思議な味で止まらなくなってあっという間に全部食べてしまいました♪
2007/05/24(木) 22:01:06 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
お帰りなさい。(^^)/°°
今の医学って凄いんですね。結構凄そうな手術をしたのに、もう退院。医学の進歩は凄いですね。

ウチの職場の若い子も月曜日から1週間入院です。
痔の手術で(^^;
2007/05/25(金) 20:49:19 | URL | イオQ #LkZag.iM[ 編集]
退院おめでとうございます!
予定通りの日程だったんですね。
安心しました。

ドライフルーツのいちぢく、母がおいしいと言ってました。
私は食べた事がないんですが、きっとおいしいんでしょうね。

お大事になさってください。
2007/05/25(金) 23:38:35 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
> ぽちさん

ありがとうございます。

今回はさほど体力が落ちていないので、鎮痛剤が効いていれば静養するより、運動したいです(^^;;;。
2007/05/26(土) 06:57:09 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
> KEIさん

ありがとうございます。

去年とは違ってかなり元気です。髪の毛を一部刈られてしまってキズもあるのですが、バンダナでもしていれば脳の手術をしたなんてわからないと思います。

いちじく、旨いっすよねぇ。病院にいる間、結構食べました。ブログのネタにするのに未開封で一袋買って来ちゃったし(笑)。

2007/05/26(土) 07:02:51 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
> イオQさん

ただいまぁ(^^)。

頭を切り開けて脳をかき分けて奥の方にある動脈瘤にクリップを留める…と聞くとすごいですよね。危険性の話はたくさんありましたけどね。いざやってみたら痛いのとヒマなのが辛かっただけでした。

痔の手術っすか…きちんと治るといいですね。Qちゃんは大丈夫(^^;?
2007/05/26(土) 07:10:45 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
> Luna★さん

ありがとうございます。

おかげさまで入院が長引くこともなく無事に退院できました。

ドライフルーツのいちじく、自然な甘みがとても美味しいです。ぜひお試しを。
2007/05/26(土) 07:15:16 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
痔の子は、先週の火曜に手術をして週末退院はしたけど、夜になると熱が出るらしく会社を休んでいます。うちのソフト屋さんは痔持ちが多いので、座り仕事の人は多いのかな(^^;

コマメに動き回る電気屋さんの仕事で良かった(^^;
2007/06/07(木) 08:34:41 | URL | イオQ #mQop/nM.[ 編集]
> イオQさん

確かにソフト屋さんは一日中座りっぱなしですもんね。
早く良くなりますように。
2007/06/07(木) 12:35:23 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
