旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
がんも番長
がんも番長

いつものスーパーで買ってきた。

男泣き望郷仕込み「がんも番長」

ganmo.jpg


パッケージには「玉ねぎ、人参、ごぼうがたっぷり、チンしてショウガ醤油にむせび泣く」と書いてある。

チンしてショウガ醤油ってのは手軽でいいけど、やっぱりガンモは煮付けでしょう、と。

昆布と鰹で出汁をとって、酒、蜂蜜、醤油、塩少々で煮た。妻が

ganmo2.jpg


たっぷりと書いてあるワリには具はやや少なめか。でも具だくさんで柔らかいガンモと違って、このガンモはしっかり豆腐であることを主張している。やや堅めでシンプルな旨さ。

出汁をたっぷり吸って、ジューシーなガンモ。あぁ幸せ。
コメント
この記事へのコメント
男泣き望郷仕込み、って…(笑)
このシリーズ、うたい文句がおもしろいですよね。HPも暑苦しさがただよってるし(笑)

しかし、この「ブログに食べ物のっける」のって、結構キますね。
さっきがんも買って来ちゃいました(*^^)v
がんも番長じゃないですけどね。
私はしょうが醤油でいただいてみようと思います~。
2005/07/26(火) 13:09:45 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
ふざけた名前のワリに旨いんですよね、このシリーズ。

ブログのネタに食べ物・・・だいたい飲み食いくらいしかネタがないんすよね(泣)。

ショウガ醤油もうまそうですね。今度買ってきたらやってみようかな。
2005/07/26(火) 20:12:14 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
