旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
散歩の許可が出た
15日に手術してその日はICUに一泊、次の日に病棟の個室に移動した。

手術直後、麻酔が覚め始めたときに声をかけられ一番に確認したのが手足がちゃんと動くかってこと。問題なく動くし、力も入る。よしよし。

その後激痛に襲われて鎮痛剤を何度かもらった。飲み薬と座薬。

痛みがないときにはなによりも「ヒマ」なのがしんどいので、ダメ元で看護士さんに散歩してきていいですかとたずねたら、主治医に聞いてみたらOKと言われたと意外な答え。

ラッキー。ネット端末は1Fにあるので、早速降りてきて書き込み。歩行にはまったく問題ない。

今は痛みがほとんどないのだけれど、顔面、特に左半分が腫れていて、左目が開けにくい状態なのがちょっとつらいかな。

今夜、点滴がすべてはずされるらしい。これで装備品はすべてなしに。近日中に大部屋に移されるらしい。

今のところ、順調に回復しているらしい。最短日数での退院を目指したい。


コメント
この記事へのコメント
「退院しました」の日記を待ってます。
とにかくお大事になさってくださいね。
2007/05/17(木) 22:28:07 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
良かった
わ~、ご自身で書き込みが出来るくらい回復されてるんですね。手術成功おめでとう御座います。
顔の腫れが早くひくといいですね。
2007/05/18(金) 08:56:53 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
> Luna★さん

ありがとうございます。
たぶん、早めに退院できるのではないかと思っています。
2007/05/18(金) 15:14:32 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
> KEIさん

顔の腫れはだいぶ引いてきています。努力しなくても目を開けていられるようになってきました。

普通に歩けますし、キーボード叩くのも痛みのないときなら問題なしです。

早く退院しましたとの報告がしたいです。
2007/05/18(金) 15:18:27 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
