旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
ただいま帰りました(笑)
今日、予定通り入院した。


で…先ほど帰宅した。……って、えぇぇっ???


なぜこんなことになったかと言うと。

朝10時に病院に着いて入院手続きを済ませ、部屋に案内されてベッドでぼけっと待っていたら、昼食後に心電図とレントゲンを撮ってこいと指示があったので、検査を受けた。さらに麻酔科外来で説明を聞いてこいというので説明を聞きに行った。大きな病院なので移動にはちょっと時間がかかるけど、いずれも5分程度だった。

主治医がオペ中とのことで、さらにひたすら待ち。まぁオペなら仕方ない。

午後4時頃からようやく詳しい説明を受けた。

主治医「まず、今日はこの後はなにもありません」
主治医「手術は火曜日の予定で、月曜日は複数の検査があります」
主治医「土日は検査などはなにも入れてません」
私&妻「………」

この後手術に伴う危険性の話をくどくど聞く。あーなったりこーなったりしたら重篤な後遺症があったり、死んじゃったりしますっていう話だけど、まぁこういう話は息子の時に慣れているので聞き流すってわけじゃないけど平然と聞いていた。

話が終わって。

主治医「土日はなにも予定がないんですけど…」
私「今日この後もなにもないんですよね?」
主治医「(苦笑)日曜の夕方に戻ってくれば問題ないので、外泊してもいいですよ」
私「じゃあ、帰ります」

というわけで、なんと初日から外泊許可をもらって帰ってきた。なーんにも悪いとこがない、しかもすることがないのに、ベッドでひたすら過ごすなんて、拷問みたいなもんだ。風邪などで体調を崩すと手術が延期になってしまうから、て理由もあるみたいだけど。

せめて、手術が火曜日であること、今日は検査と説明のみであることをあらかじめ言ってくれれば、私一人で身軽な荷物で行ったのに……。

日曜日の夕方、一人で再度病院に行く予定。去年受けた手術とやることは一緒だけど、脳内の出血がなくて手術がやりやすく術後も(予定外の事態がなければ)割と早期に元気になるはずとのことなので、あまり気にせずに手術を受けたいと思う。

がんばるぜ!
コメント
この記事へのコメント
あれ…(・m・ )クス
なら、ちゃんと初めから言ってくれたらいいのにね~
人の時間を拘束するなんて…

>がんばるぜ!

しびれます(*^.^*)エヘッ
2007/05/12(土) 13:00:49 | URL | 一個 #-[ 編集]
> 一個さん

ねぇ、笑っちゃいますよね。私も妻も、帰ると決まった瞬間、「ネタができた!」って思いましたから。

> しびれます(*^.^*)エヘッ

いえ、そんなカッコイイもんじゃありません(笑)。
2007/05/12(土) 13:47:31 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
うーん、病院の都合もあるんでしょうけどね。

おいらの時は、
病「今すぐ入院してください。今なら空きがありますし(^^)」
ぽ「え。だって家に帰って嫁に説明しないと心配するし...」
病「取り合えず手続きしてください(^^)」
ぽ「は、はい....」
(手続きするぽち)
ぽ「じゃ、ちょっと家に帰りますね~」
病「外出許可が必要です!」

ちなみに、家からその大学病院まで、歩いて3分です^^;。
(引っ越した時、まさかここに入院するなんて思わなかったなぁ~^^;;;)
2007/05/14(月) 10:35:55 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

今、病院で書いています。カード式の端末でネットのみの機能のやつ。カードは千円で1000度数。10分で100度数が減る。

大きい病院って、手続きが面倒ですよね。今回の場合、ベッド確保ってのもあったんじゃないかと思います。

明日の朝から手術です。しばらくネットはおあずけかも。

2007/05/14(月) 15:44:17 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
