旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
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トレーニング
最近、意識して運動量を増やしている。

現在BMI指数21.9。数値上は標準体型だけど、腹の周りの贅肉が気になる。体重はこれ以上減らなくてもいいけど、もう少し筋肉をつけたい。目指すのはボディビルダーの様なマッチョな体…ではなく、引き締まったしなやかな体。まもなくまた入院なので、より早い復帰を目指すためでもある。

ウォーキング。だいたい1万歩(私の歩幅だと7km弱)が目標。呼吸数と脈拍が少し早くなる、ちょっと汗ばむくらいの速度で歩く。この他、近所のスーパーくらいなら歩いていく。クルマに乗るとガソリンが減るけど、歩けば体脂肪が減ってカネがかからない。

上半身を中心に軽い筋トレ。腹筋とレッグレイズで腹筋を鍛える。レッグレイズは下腹の筋肉を鍛える運動でこれにより腹が引き締まる…といいな。鉄アレイを使って背筋や腕、胸の筋肉も鍛える。

早く体治して仕事を探さないと…「ディズニーランドに行きたい」「自転車が欲しい」という娘の願いを叶えてやれん(悲)。


話変わって今日の昼食。兄からもらった韓国ラーメン。袋には作り方が書いてあるけど、全部ハングルなので読めない。でもお湯の量とゆで時間だけは数字だからなんとかなる。豚肉、豆腐、ネギ、キムチでトッピングを作って乗せてある。スープにはアサリの出汁を加えてある。写真だとわからないけど、卵も入っている。

ラーメン

貝の出汁ってホント旨い。カロリーや塩分が多いのでスープは残したけど、入院している間はこういうのは食べられないので今のうち(笑)。

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