旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それは…謎です。
非常に不可解なニュースを見た。いや、不可解といっても私にとっては、だけど。

スタートレック機関長の「宇宙葬」(時事ドットコム)


(記事から引用)
米人気SFテレビシリーズ「スタートレック」で宇宙船の機関長を演じた俳優、故ジェームズ・ドゥーアン氏ら約200人の遺灰を積んだロケットが28日、「宇宙葬」のためニューメキシコ州の発射場から打ち上げられた。
 ロケットは無重力空間に達した後、遺灰を積んだカプセルが地上に無事帰還。遺灰は遺族に手渡された。宇宙葬はスペース・サービシズ社が企画し、料金は遺灰1グラム当たり495ドル(約5万9200円)。
 ドゥーアン氏は2005年7月に85歳で死去した。夫人は発射成功後、ロイター通信に「とても感動している」と語った。



「宇宙葬」って、「宇宙に葬る」じゃないの?「無事帰還」「遺灰は遺族に手渡された」って……。

太陽系外に向けてひたすら飛び続けるとか、大気圏に再突入して燃え尽きるとかならわかるけど、戻ってきて遺族に返すのならどうして大金をかけて打ち上げるんだろう?

金持ちのすることはわからん。誰かこれが理解できるという方、解説しておくれ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。