旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
ビンチョウ
夕食後、近所の大手スーパーに行くことがある。

言うまでもなく値引きされた生鮮食品がねらい。肉とか魚とか、夜7時から8時くらいにいくと30~50%引きの物がいろいろでてる…こともある。

行くタイミングが早すぎるとまだ値引きが始まっていなかったり値引率が低かったりするし、遅すぎるとすでに売り切れってなことも。

昨日の収穫はこれ。
ビンチョウ

ビンチョウマグロの頭。写真の皿は約20cmほど。

これはパックに入っていた半分の量。今日の昼食に七輪で塩焼きにして家族で食べた。メジマグロほどではないけど、わりと旨い。

元々頭なんてアラ扱いなので198円だったのだが、見つけたときには100円の札が付いていた。


4人で食べて(と言っても娘はまだ少ししか食べないけど)おかず代100円。今夜も行こうかなぁ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
