旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
家庭菜園?
家庭菜園というか、あまりものを水栽培してテーブルなどに置いている。

にんじん

にんじん。緑がキレイ。

大根

大根。もうそろそろ葉っぱが食べられそうなんだけど、いつもある程度育つとしおれてきてしまうので食べたことなし。

さつまいも

さつまいも。立派な葉が茂っている。

上記三つは食べるためではなく観賞用にしてるんだけど、食用を目指している物もある。
コリアンダー

コリアンダー。パクチーともいう。以前も記事にして、「大嫌い~」というコメントをいただいたやつだ。私も妻もこれが大好きで、暖かくなってきたのを期に育て始めた。

パクチーって、好きと嫌いが極端に分かれる食材だよね~。


コメント
この記事へのコメント
コリアンダー=パクチーだったんですか……。無知でした。

以前、渋谷駅近くの屋台のタイラーメンを食べたとき、客一人一人に「パクチーだいじょぶですか?」と訊いていたので、ダメな人はけっこういるんでしょうね。
そのときはパクチーというものがどんなものかイマイチ理解していなかったので、だいじょぶです、なんつって食べたけど平気でした。

ってか、店側も客に媚びたりしないで、パクチーがイヤなら食べに来なくて結構、くらいの姿勢でできないもんなのかなぁ、と思いました。
2007/04/12(木) 23:59:19 | URL | タカハシ #A9c/FAZI[ 編集]
> タカハシさん

香菜(シャンツアイ)、コウサイ、中国パセリ、コリアンダー(フランス料理)、パクチー(タイ料理)などといろいろな名前があるようですね。

ダメな人はほんのひとかけらが口に入っただけで、オエッてなるようですね。逆に好きになってしまうと中毒のようになっちゃうんですよ。

パクチー嫌いな人はお断りってやっちゃうとお客さんが激減しそうなので店としても辛いところでしょうね。
2007/04/13(金) 19:46:40 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
