旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
国技
hokuto.jpg



「ほっかいどう」と読んだ人、手を挙げて。

っていうネタを昔、村上たかしのマンガで見たことがある。


相撲って、昔は結構楽しんで見ていたような気がするんだけど。今は全く興味がわかない。○カノハナ兄弟の要らない記事がニュースサイトを浸食していてウザいことこの上ない。

北勝海って、好きな力士だった。今の若いモンは知らんじゃろうけどのぉぅ。

相撲って、今、年寄りと外国人は喜んで見てるけど、50年とか先に無事に国技でいられるんだろうか。今、(「元」も含めて)ヨコヅナってのは尊敬に値するのか。国技って、その国の子供たちが夢中になってやるスポーツじゃなきゃダメだと思うんだけど、相撲はその地位にいるといえるのだろうか。

ま・・・わたしゃ明日無くなっても困らない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
