旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
春だなぁ
今日は天気が良かった。本当に春が来たって感じ。

閉じこもっていてはもったいないし、気も滅入るので妻と娘を乗せて近所の公園へ行くことにした。

ここにはリス園があって、台湾リスが放し飼いにされている。100円で餌(ひまわりの種)を買うとミトンを貸してくれ、リスに餌を与えることができる。閉園間際に行くと、もうみんなお腹いっぱいで餌には見向きもしないのだけど、今日は早い時間に行ったので非常に食いつきが良かった。

リス

手やら膝やらに遠慮無く乗ってくる。ひどいときはポケットの中とかを探られることもある。彼らの歯はコンクリートでもかみ砕くほどらしいので、噛み付かれたら大変だ。

リス園で餌をやった後は、近くの公園へ。

上野公園では満開近いという記事があったけど、ここは東京よりやや寒いし山の上なのでサクラの花はまだまばらだった。カンザクラとかは咲いているけど、ソメイヨシノはちらほらくらい。

サクラ


若葉

あちこちで新芽がでていて、春だなぁと実感した。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
