旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の食事
今日は診察の日。

一時間ほど待って受診して、薬を買ったら、もう昼過ぎ。腹減った~。

最近、運動量が減っているので高カロリーなものは食べられない。

かき揚げ蕎麦

選択したのは、立ち食いのかき揚げ蕎麦。割と美味しかった。高カロリー不可とか言っておきながら揚げ物を選択するあたりが腹の減り具合を物語る。


帰宅すると、子供達は妻の実家へ行ってしまったとのこと。

妻と二人だと、きちんとした食事はあまり作らず、つまみをちょこちょこ作っては酒を飲む感じになる。倒れる前はすごい量のビールを飲んでいたが、それに比べると今は激減した。あんまり飲むと怖いし。

おかず

新タマネギをスライスして、ノンオイルのツナ、とんぶりを混ぜてマヨネーズで和えた。コショウを少々。旬なのは新タマネギだけか…まぁ旨いのでよし。

スーパーで買ってきた鯛のアラから刮ぎ取った身をワサビ醤油で。残ったアラで出汁を取り、お茶漬けに。このとき、九州で買ってきた塩鯨を焼いた物を乗せる。んー日本人に生まれて良かった。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。