旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
今年も強行軍
午前4時過ぎに起床。お茶漬け一杯食し出発準備。
午前5時過ぎにクルマで出発。
午前5時50分頃、飛行場近くの駐車場着。送迎バスに乗る。
午前6時過ぎ、羽田空港着。
飛行機は8時発。暇をもてあます。まぁ乗り遅れるよりマシか。

ジャンボジェット

乗る予定の飛行機が見えたので撮影。

窓からの眺め

窓側の席をゲット!と思いきや、翼の真上…。なんにも見えやしない。もっとも、道中ずっと曇ってたから、どっちにしろなにも見えなかったんだけど。天気が良いときは、窓から外をずっと眺めてると結構楽しい。まるで子供みたい。

午前10時、定刻よりちょっと遅れて福岡空港着。叔父に電話を入れる。叔父の家は空港のそばなのですぐに来てくれる。迎えを待つ間、腹が減ったので売店で鰯寿司を見つけて購入、近くにベンチを見つけて食べる。

叔父のクルマで佐賀へ。途中、サービスエリアに寄って休憩中におにぎりやらサンドイッチやらを食べることを強要される(汗)。この直前、「軟骨揚げ串」を一人で食べたことは黙っていた(笑)。

午後1時、父の一周忌法要。寺の寒いこと寒いこと。

法事の後、会食。料理はすごく美味しいんだけど、量が多すぎ。げふっ。帰りも運転だから、酒は我慢しておいた。

再び叔父のクルマに揺られ、福岡空港へ。

午後6時25分、福岡空港発。午後8時羽田着。送迎バスで駐車場へ。午後8時半。
帰り道、ちょっと渋滞して午後10時前に自宅着。今日は妻が義姉の仕事の手伝いに行ってしまって(子供達は妻の実家)私一人なので帰宅直前にコンビニで食事とビールを購入した。うーん、食い過ぎだ……。

家のドアを開けると、私の帰りを待ちくたびれたヤツが……正宗。鳴きながらついて回る。腹も減っているんだろうけど、きっと寂しかったんだろうな。部屋のなか真っ暗だったし。

ホント、九州も法事以外で行くことがなくなってしまったなぁ。子供達連れて遊びに行きたい……って去年も書いた。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
羽田空港関連の記事へのリンク集です。当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。
2007/03/19(月) 23:16:15 | 羽田空港
