旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
痩せた…
一週間置きにしか書けそうもないので、今日は長文。前にも書いたけど、痩せた。

ほっそりって訳にはいかないけど、BMI的には標準体型になった。先日なにげなく手を動かしたらコトーン!って音がして、去年の4月に買ったリングが床に落ちた。


指輪

リングを見ると、すごい隙間が。中指ならOKだけど、薬指だと落としそうで怖い。

ジーンズも、サイズが合わなくなった。

ジーンズ

一番太っていたときに買ったジーンズをはいてみると、こんな感じ。決して無理に腹を引っ込めてはいない(笑)。もともとルーズなジーンズだったんだけど……こりゃあないだろ。まるでダイエット食品の使用後みたいな写真だ。

「冒険少年シンドバッド」(って知ってる人いるのか?古すぎる…)みたいに、ベルトをギューと締めないとはけない。でも締めても強くはなれない(笑)。


「病気で痩せた」っていうのは、半分当たっていて半分は当たっていないと思う。確かに寝たきりが続いた後、体重は落ちていたけどそれはきっかけに過ぎない。過剰な食事を避け、毎日運動したからこれだけ減量できたんじゃないだろうか。

ダイエット=減量だと思っている人が多いけど、辞書でdietを引くと第一義は「常食」と出ている。つまり普段の食事ってこと。食事療法って意味もあるもちろんあるんだけど。
(納豆は全然悪くないんだけど)納豆ダイエットが問題になったとき、「嫌いなのに無理して食べた」て人がいて驚いた。痩せるためなら嫌いなものでも食べるのかと。私には考えられない。美味しく食べるってのはストレスをためない基本かと。日々の食事が美味しくないのにどうして健康になれるのか。



話変わって。Windows Vistaが発売になった。

ウィンドウズ・ヴィスタの発売を待ちわびる人々(livedoorニュース)
この記事(っていうか写真)を見て笑ってしまった。

どうもこの新しいOS、ピンとこないんだよね。OS自体がものすごいリソースを食うのが気に入らない。会社で使うPCをDELLで調べていたら、メモリ2GB推奨だってさ。

私の好みはWindows2000あたりだな。軽くて安定していて機能が欲しけりゃ追加すればいい。Vistaは別に要らないやぁって感じ。そのうち使うことにはなるんだろうけど、自分で買うのはまだまだ先だね。


この週末は仕事をお持ち帰りして、土曜日はずっと仕事をしていた。娘の幼稚園の造形展は行ったけど。疲れてはいるけど、同時に運動不足を感じていた。今日は久しぶりに一駅隣まで歩いて、美味しいキムチを買ってきた。明日からも頑張らないと。


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
本当に、随分とスリムになられたようで、羨ましい限りです。
でもやはり健康を考えると、運動して食事を適正な量にして痩せたというのはいい事ですよね。

実は私も、年末に腰を痛めて一ヵ月半程かなり不自由な思いをしまして。
今までも腰は何度も痛めていたんですけど、今回ほど治りが悪いのは初めてだったんです。
で…年齢のせいもあるとは思うのですが(汗)やはり、産後かなり太ってしまった=腰に負担がかかる、というのもあると思い、それからずっと半身浴&毎日のウォーキング(子供が学区外の学校なので、送りがてら)しています。
正直、まだ効果はほとんど感じないのですが、ちょっと食べるとボタンが苦しかったジーンズなどは、多少余裕が出てきた気がします。

やはり、家族の為にも、健康でいないとですよね。
明日からまた頑張りましょう!!
2007/02/04(日) 19:23:21 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
> Luna★さん

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

倒れる直前より11kg程度痩せました。カラダが軽くなったのを実感しています。ホントはもうちょっと落としたいのですが、仕事がしんどいのであまり食事を減らせないんです。

腰ですか…息子が生まれた当時、椎間板ヘルニアと診断されたことがありますが、辛いですよね。お大事になさってください。

やはり減量には有酸素運動ですよ!ウオーキングが一番だと思います。私は仕事復帰前は毎日6km以上歩いてました(途中少し走ったりしてました)が、ここのところ運動がなくて少々気分が悪いです。疲れてはいるんですけどね…。

> やはり、家族の為にも、健康でいないと

そうですね、お互い頑張りましょう。

2007/02/10(土) 21:46:35 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
