旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
復帰後最初の休日
なんとか、最初の一週間を乗り越えた。

すごく疲れたけど、復帰前に運動をして鍛えておいたせいか、思っていたよりは大丈夫だった。

いや、しかし休日ってのはいいね。今までずっと毎日休日だったわけだけれど、仕事をしての休みってのはまた格別だと思った。

思う存分朝寝してやる……と思ったら、娘が発熱して、ずっと泣いていてあまり寝られなかった。まぁ子供がいればこういうことも仕方がない。


倒れたことで、健康管理には気を遣うようになった。特に体重。

入院して2週間後くらいに体重を量ったら、約7kg痩せていた。これは脂肪とともに筋肉も落ちたと思われ、全然力がでなかった。筋肉は脂肪よりも比重が重いので、筋肉が落ちると体重が大きく減少する。

退院後、病院にいたときの反動で多めに食事を摂っていたら体重が少し増えた。毎日歩いていたので筋肉も多少増えたのだろう。

それからほぼ毎日歩いて(ときにはジョギング)、食事は少なめにして、間食はほとんどなし。わりとストイックな生活をしていた。日記に書いていた通りたまに肉を食べたりして精神的休養はあったけど。

先日仕事で遅くなったとき、自宅の最寄り駅のひとつ手前の駅止まりの電車が来たのだけど、その後の電車はさらに9分後だった。ちょっと考えた末、ひとつ手前で降りて歩くことに。かなりせっせと歩いて、最寄り駅を通る電車に乗ったのと同じぐらいに帰宅した。以前なら、夜遅いのに歩いて帰るなんて考えもしなかったのだけれど、事務所で一日過ごしたりした日は運動不足が気になるようになってしまった。

そして今朝。ついに10kgを超えた減量に成功した。BMIで22.2。BMIは22.0が標準だからこれでいいのだけれど、自分としてはもう少し落としたい。あと3~5kgくらい。

BMIについてはこちら、BMI判定を参照されたい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
