旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
びっくりマウスその後
娘が昼寝をしているうちにと、PS2にマウスを接続してみるテスト。


カーソルは少し動くときもあるが、すぐに沈黙してしまう。試しに別なマウスをつなぐと、今度はぴくりとも動かない。USBポートに埃が見えたので掃除機で吸ってみたが結果は同じ。

マウスの調子が悪いのかなと、試しに私が現行で使用しているマウスを引っこ抜いてつなぐと、上下方向にしか動かない。

マウスによって挙動が違うことから、PS2側の故障である可能性は低くなったと判断し、また別なマウスを接続した……ら、動いた!どうやら相性があるらしい。

やっぱり、このソフトはマウスがないと楽しくない。コントローラでも操作は可能になっているけど、うまく丸を描けないし、タマゴを運ぶゲームなんかは絶対にマウスじゃないとクリアできない。

「点をたくさん打っておいて丸を描いて太陽を出すと芽が出る」など、様々なワザがあるのだけれど、そのステージ内で出せるワザを一通り出すと観客の中の「エヅラちゃん」がサインを求めてくる。息子の時は一度見せたら「エヅラちゃん出して」と頻繁にせがまれるようになったのだけど、娘も同じだった。やれやれ。

で、娘。喜んで絵を描き始めた。

娘の作品

このソフト、子供はホントに喜んで遊ぶ。この絵もほんの数分で描いてしまった。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。