旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
今日の夕食
今日は子供がふたりとも妻の実家に行った。


久々のナギ節(笑)。


実はクリスマスプレゼントを買うために子供払いをしたのだった。子供が冬休みに入る前に買っておけば良かったんだけど、すっかり忘れていた。

私「行かないとサンタさん来ないよ?」

憮然とする娘。しばらく黙っていたのだが、しばらくして行くと言い出した。

娘「サンタさん、来るかなぁ」

いやもう、かわいいったらありゃしない、こういうときだけは(笑)。


子供達が今夜はいないので、妻と二人で食事。刺身用のアジを買っておいたのでなめろうにした。またもやなめろうでつみれ鍋。少しずつ鍋に投入してはゆずで食す。

なめろうは味噌でしっかり味がついているので、醤油は必要なくて、ゆずだけで旨い。


食べ終わった後にはご飯を入れて、雑炊。

雑炊

これがまた旨いのよ。日本人に生まれて良かった~。

今日のビールは復刻ラガー(明治)。大正のもあったけど購入せず。大正には米が使われていたのに対し、明治は麦芽のみだったから。

復刻ラガー

旨いんですけど。このビール。缶のデザインもおしゃれだし、もうラガーはこれでいいよ。限定醸造なのが惜しい。


コメント
この記事へのコメント
復刻ラガー〈明治〉、美味いっすよねぇ。大正のほうも飲みましたけど、明治のほうが美味かったので、あとは明治しか買ってません。
ホント、これをレギュラー商品にしてほしい。

どうも、反応するのが酒ばかりですみませんなぁ。
2006/12/23(土) 15:13:16 | URL | タカハシ #A9c/FAZI[ 編集]
> タカハシさん

ね、旨いっすよね。大正はとりあえず飲む予定なしですが。

これだけ旨いのにプレミアム価格じゃないところがエラいな、と。現行のラガーと入れ替えて欲しいくらいです。

いやいや、酒だろうと何だろうと反応していただけるとうれしいです。
2006/12/23(土) 22:23:09 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
