旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
歩いた歩いた
昨日は朝から天気が良かったので、カメラ持って河原へ行ってみた。


河原についてほどなく、妻がカワセミを発見した。


カワセミ


カワセミ


写真うまくなんねぇなぁ、いつまで経っても……orz。レタッチも妻ほど上手くないので、なんだかイマイチ。

機材のせいにはしたくないけど、D100のファインダーでは小さく入っているカワセミにきちんとピントを合わせるのは私には困難を極める。で、ついついAFに頼って失敗する。

最後の方、すごく近い位置にカワセミが留まったのだけど、あわててしまってピンぼけ。うーん、悔しい。



写真を撮りながら歩くと、自然とゆっくりペースになって、あんまり運動という気がしないので、午後ひとりで改めてウォーキングに出かけた。

ちょっと離れたところにある公園まで。ちょっと…と思っていたら思いの外遠かった。普段はクルマでしか行かないところだからね。公園についたころから雨が降ってきて、ちょっと寒くなった。


後で地図ソフトで調べてみたら、午前中の散歩が6kmほど、午後は11kmほど歩いていて、合計で17km!よく歩いたもんだ。右足親指が痛いなぁと思って靴下を脱いでみたら爪の色が変わっていた。どうやら靴にすれていたらしい。

怪我したら元も子もないから気をつけないと。入院中落ちた体重を維持、というかさらに減らすため、目下ダイエット中。今日も運動しなきゃ。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは

>午前中の散歩が6kmほど、午後は11kmほど歩いていて

もうとっくに私の体力を抜いていると思われます(笑)
私は1キロも歩けないかも、へへへ
2006/12/15(金) 00:07:25 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
距離だけでも凄いのに、さんにっぱ担いでとは....。凄すぎる。
2006/12/15(金) 17:30:29 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> KEIさん

おかげさまで、だいぶ回復してきました。あとは仕事に復帰するだけです。

歩くのって慣れると楽しいですよ。いきなり長距離歩くと疲れるしイヤになっちゃいますが。
2006/12/16(土) 11:46:45 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
> ぽちさん

さんにっぱ担いでいたのは午前中だけです。さんにっぱ付きのD100だけで他にはなんにも持ってなかったし。

でも、ちょっと歩きすぎました(^^;;;。
2006/12/16(土) 11:48:29 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
