旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
本日の行事
今日、娘の幼稚園で行事があった。


写真を撮ろうと幼稚園へ。


今日の行事はコレ。
臼と杵

餅つき大会。娘の昼食は餅と豚汁らしい。


娘のクラスの順番はまだのようで、外で待っていた。すると……。


「やってみませんか?」

「えっ」


どうやらすでに健康体にみえるらしく、杵を渡された。

旦那☆の餅つき

蒸し上がった餅米を杵でこねる。大きい杵なのでかなりの重さ。あーしんど。こね終わったらいよいよ餅をつく。だいぶ筋力が戻ったとはいえ、重い杵を振り上げるのはやはりつらい。握力と腕力がまだまだ元通りではないのを痛感した。しばらくついたところで他のお父さんにバトンタッチした。


いよいよ娘の組の番。撮ろうかなと思ったら、もうひとつの臼の餅をこねてくれと。なんだとー。

餅つき

娘、大変に楽しそうだった。

眺めて写真撮っていればいいやと思っていただけに、餅つきをやらされたのは驚いたけど、餅つきなんて久しぶりだし、まぁ良い経験だった。


コメント
この記事へのコメント
入院中の体力低下は半端じゃないですよね。

ぽちも2ヶ月弱入院して、自宅療養なしでいきなり通勤したら、倒れそうでしたもん。

結局半年くらいはダメだったんじゃないかなぁ~体力。
2006/12/08(金) 14:24:21 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

私は寝たきりの期間が二週間ほどあった(自分では覚えていない)ので、その間に筋肉が激減してしまったようです。

退院直後は歩いて10分のスーパーに行くのもゼーゼー言ってましたが、最近は日常生活にほとんど支障がなくなりました。

退院してからそろそろ4ヶ月。そろそろ仕事に復帰したいなんて考えてます。
2006/12/08(金) 20:48:20 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
