旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
うどん
今日の昼はうどん。

乾麺がお勧め。スーパーで普通に売っている讃岐の乾麺を買ってきた。

なるべく大きな鍋で適切にゆでる。妻が

冷水でしっかりシメる。適量をどんぶりに盛る。

具は納豆、刻み大葉、キムチ。あればミョウガなどもグッド。めんつゆは市販のものを少なめにかける。

ぐちゃまぜにして、ズルズル!と。旨い


もう一品。

麺を茹でたらどんぶりに盛る。

カツオブシをどっかりと盛る。多めに盛るのがポイント。

醤油をかけて、熱湯を注ぐ。味は醤油の量で調整。

簡単でめっちゃうまい。薬味はお好みでネギなど。無くても可。


冷たい方は夏にぴったり。オクラの天ぷら(スーパーで売っていた総菜)を乗せて食べたらまた旨かった。うどん最高。蕎麦も好きだけど、蕎麦は秋から冬が季節だし。香りが違う。
コメント
この記事へのコメント
おいしそう♪
早速今晩の夕食にさせていただきます♪
今日は暑いから、さっぱりといただけそうですねー。

体調はいかがですか?KEIさん同様心配してます。
愛する奥様とお子さん達の為に、自分を奮い立たせて頑張っている旦那☆さんをいつも応援してます。
そして支えている奥様も。

また呑みましょう!
2005/07/07(木) 15:33:26 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
うまいっすよ♪
Luna★さん、こんばんは。

ぜひ、乾麺の茹でたてで召し上がってくださいね。シマダヤの流水麺とかでもいいですけど、やはりコシや旨味が違いますから。

体調は良いとは言えませんが、なんとか耐えてます。ご心配いただき、恐縮です。

また呑めるといいっすねぇ。いつになるかわかりませんが、楽しみにしています。
2005/07/07(木) 21:21:05 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
