旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘が呼びに来た
「パパー、お花描いた~」

無理矢理手を引かれて見に行くと、パソコンで絵を描いている。特別作品のできがよいという訳じゃないけど、褒めてやるとうれしそうな顔をする。

娘の作品

キッドピクス3というソフトで描いたもの。息子がもっと小さい頃に買ったこのソフト、娘もふつうに遊んでいる。

見ていると画面上のツールを選択して器用に描いているのがわかる。パソコンの使い方を覚えるのには役立っているようだ。

しかし、電源ボタンで電源を切るなって何度も言っているのに、見てないと電源ボタンを押そうとする。電源ボタンを押すとWindowsをシャットダウンするように設定してあるけど、正しい電源オフを覚えて欲しいんだな。シャットダウンせずに電源を切るとパソコンが壊れることもあるし。

でもまぁ、息子も娘もパソコンの操作は年齢からすれば上手い方なんじゃないかなぁ。ふつうにダブルクリックとかしてるし。って親バカかな(笑)。そろそろ息子にブラインドタッチを覚えさせようかと企んでいる(笑)。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。