旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
好きな漫画家
西原理恵子の描く漫画が好きだ。

朝日の「恨ミシュラン」でサイバラを知って、「まあじゃんほうろうき」ではまった。初期の頃は子供の落書きみたいなレベルの絵だったけど。毒のある内容が面白かった。サイバラの本は大半買ったんじゃないかな。

 
「まあじゃんほうろうき」。同じような絵だけど、左が上巻、右が下巻。

スーファミの麻雀ゲームが発売された日に店に行って「さいばらりえこのまあじゃんほうろうき下さい」っていったら、店員に「はぁ?」って言われた(爆)。クソゲーだったけど、麻雀ゲームだったからそれなりの値段で売れた。


最近発売された「いけちゃんとぼく」。西原本人が楽しんで描いたというだけあって、絵も話も良くできていると思う。




鳥頭の城(公式ページ)


コメント
この記事へのコメント
私も昔から好きです、西原さんのマンガ。
ものすごいシュールですけど、その強烈さがまたいいんですよね。
あの独特のタッチは真似できないです。

久々に読みたくなってきたなぁ。
2006/11/30(木) 10:00:02 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
さいばら、好きです。
買うところまでは行きませんが、雑誌に付いていると得した気分になります。
2006/11/30(木) 12:51:08 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> Luna★さん

Luna★さんもお好きなのですね。サイバラは最近体調を崩しているようで、ちょっと心配です。

「いけちゃんとぼく」はすでに読み終わってしまったので、もし良かったらお譲りしますよ。
2006/11/30(木) 22:19:03 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
> ぽちさん

私は応援の意味を込めて出る本出る本片っ端から買っていたんですが、最近はちょっと買えていないです。
好きな漫画家の作品がちょっと載っていると得した気分になりますよね。
2006/11/30(木) 22:20:58 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
