旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
今日の夕食
今日、夕食のおかずのうち一品。


近所の小さなスーパーで売っていた、タイのアラ。頭(半分)とカマと中骨の部分が入って、1パック150円。

中骨とカマをお吸い物にして、頭を塩焼きにした。

タイの頭塩焼き

息子と娘、目の周りとか脂が旨いと言って奪い合うように食べていた。


もう一品はカンパチのアラ、刺身を取った残り(写真なし)。スプーンで身を削いで生食。こっちは100円。


安いもの万歳。しかも旨い。


でも、子供達がもっと食べ盛りになったら、こうは行かないなぁ。私も兄と男二人兄弟だったけど、二人が中学、高校のときはエンゲル係数がかなり高かったみたいだし(苦笑)。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
