旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
銚子電鉄
銚子電鉄をご存じだろうか。

千葉県銚子市を走るミニ鉄道なんだけど、私は小学生の頃親に連れられて一回だけ乗ったことがある。ガタゴトと走る風情のある電車だった。

ところが、経営難で通常運行が続けられない可能性があるという。

「ぬれ煎餅買って」 経営難の銚子電鉄がSOS(asahi.com)

銚子電気鉄道のウェブサイト

グッズやぬれ煎餅などを売って車両の修理費用を捻出したいと、ウェブサイトに書かれている。

私も買いたいけど、うーん、収入がないし(泣)。

興味のある人はサイトを見るか、近くであれば乗りに行ってください。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
この話し、息子もしてました(^^)
銚子には友人がいて、昔はよく行ってました。銚子電鉄も何度も乗りました。古い型の頃から知ってます。
地元の方にとってはなくてはならいものですよね。なんとか存続してくれるといいですね。
協力できるかどうか、サイトに行ってみます。
2006/11/23(木) 23:13:14 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
> KEIさん

やはり息子さん、ご存じだったんですね。

私は子供の頃に一度だけ乗っただけですが、夏でひどく暑かったのをよく覚えています。乗ったことがある電車が走らなくなるのは寂しいですね。

サイトをご覧になる方が少し増えれば、それが私のささやかな応援になります。ありがとうございました。
2006/11/25(土) 20:40:35 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
