旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
口内炎
久しぶりに口内炎ができた。


薬局に行くと、どこの店でも置いてあるのが、口内炎パッチ大正A。でもこれ、何度か使ったことがあるんだけど、貼ったときにすごく痛かった。しばらくすると痛みは消えて、食事をしてもしみないのでいいんだけど。フィルムなので口の中に残るし、剥がれかけてほんのちょっぴりが口内炎に貼り付き残ってたりすると、またすごく痛い。

この製品がダメってわけじゃないんだけど、私的には好きじゃない。これが良いっていう人も中にはいると思うので念のため。


で、私が使うのはコレ、アフタッチ。10錠入り。千円はしなかったと思う。

アフタッチ

包装と中身。

アフタッチ錠剤

一錠出してみた。オレンジ色の面を指に付けて白い面を患部に貼る。


これは貼った直後からぴたっと痛みが止まる。貼ってしばらく経つとゼリー状になって、剥がれなくなる。

ビタミンCのサプリをむさぼり食いながら、治るのを待っている。早く治れ~。



楽天にて。

アフタッチ。今回使用したもの。


パッテル。これもアフタッチと似た使い方のクスリ。成分は異なるようです。


大正堂の口内炎パッチA。楽天の感想欄を見ていると気に入っている人も多いようです。



コメント
この記事へのコメント
うちの息子がよく口内炎が出来て痛がっています。なかなかいいのがなかったので、さっそく試してみます。

2006/11/20(月) 19:28:14 | URL | 一個 #-[ 編集]
> 一個さん

息子さんは口内炎がよくできるのですね。私も子供の頃はしょっちゅうできて、トマトがしみて泣いてました。

気に入るといいのですが。
2006/11/21(火) 13:43:33 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
