旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
本日の昼食
本日の昼食は、チルドの餃子。10個入りで100円だった。あと、自家製のぬか漬け。今日は大根の葉ていうか茎。

お茶漬けにしてみた。

丸美屋の家族のお茶漬け海苔をちょっとだけかける。お茶漬けといえば永谷園ってくらいだけど、この丸美屋のは分包になっていなくて使いたいだけ振りかけられるし、分包のものより安いので使っている。私にとっては分包一袋だとかけすぎなので、こういう商品はありがたい。お茶を急須で入れた方が旨いとは思うけど。

大根茎のぬか漬けをぱらぱら、塩昆布を少々。ん~塩分多め(汗)。わさびをほんのちょっぴり。お湯たっぷり。

お茶漬け


んー、日本人に生まれて良かった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
