旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
べつやくとゆかいな仲間たち
以前も書いたが、私はイラストレーターのべつやくれいさんのファンだ。

べつやくれいさんは@niftyのデイリーポータルZというサイトのライターでもある。そのデイリーポータルZでべつやくさんがゲーム用のキャラクターを描き、荻原貴明さんがゲームを作るという企画があった。

べつやくさんがイラストを描くのがこちら。
ゲーム用のキャラクターざくざく描きます(デイリーポータルZ)

そしてできあがったゲームがこちら。
べつやくとゆかいな仲間たち(デイリーポータルZ)

レベルが上がるとキャラクターがつかみにくくなって、キー!ってなるけど、なかなか良くできていると思う。暇だったら遊んでみてください。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!

レベル5まででした。
ホント、掴みにくくてき~~!ってなっちゃいますね(笑)
特にピンクのウナギ!悔しい~~~!
2006/11/08(水) 21:35:39 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
> KEIさん

ピンクのウナギは、「ウナギガール」ですね。「なま子」とかもつかみにくいです。

私はレベル7くらいが限界でした。妻はレベル10をクリアしてましたが。探している間、べつやくさんをつかんでおくのがコツだそうです。つかんでいる間はべつやくさんが枠に入ってしまうのを防げるからです。

2006/11/08(水) 22:22:10 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
>探している間、べつやくさんをつかんでおくのがコツだそうです

なるほど~!
それにしてもさすが、ご夫婦ともレベル高いですね。
2006/11/13(月) 17:27:43 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
> KEIさん

こんなことで褒められてもうれしくないっす(爆)。
2006/11/14(火) 07:56:06 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
