旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
泣き言
オッサンの泣き言なんぞ見たくないっすよね、普通。

地べたを這うような体調が続いている。
異常な肩こり。鉛が入っているかのように重苦しく、全身がしんどい。ひどくなると呼吸も苦しい。

微熱が続いている。37.4度前後。高熱とは言えないが、長く続くとやはり消耗する。

消えてなくなりたくなるような、精神状態の落ち込み。精神を病んでいるから体調が悪いのか、体調が悪いから気分が悪いのかわからないけど、たぶんもどっちも良くなくて相乗効果で辛さがより高まっているようだ。

仕事はふぅふぅ言いながらなんとか休んでいない。病欠したって、会社でいい顔されないし、心の底から休める気がしないし、休んでしまうと以前のように寝たきりになってしまうのではという不安がある。

本来ならとっとと精神科へ行って、きちんと治療を受けるべきなのだろうけど、病院へ行くこと自体も今は大きな障壁に感じてしまって行けずにいる。少ない休日を病院の待合室で長時間過ごすなど考えたくもない。でも無理して悪化させても家族に辛い思いをさせてしまうので、わがままもあまり言っていられない。


これを書いている今は、小康状態。痛みと重さが和らいだせいか、眠い。

なんとかやっていられるのは、自分もしんどいのに気を遣ってくれる妻のおかげ。帰ってくるとにっこり笑ってくれる子供たちのおかげ。

自分のためには生きる元気がないけど、自分に笑ってくれる人のために・・・。
コメント
この記事へのコメント
一度内科で診て貰ったらいかがですか?
もしかしたら他の病気で熱が出たりするのかも・・・・・・心配してます
2005/07/04(月) 23:11:42 | URL | KEI #-[ 編集]
ご心配をおかけして申し訳ありません。
あんまり良いと思えるお医者さんに出会えていないせいか(逆に酷い病院はありましたが)、かなり医者不信がありまして・・・。とりあえず、今は小康状態なので、ちょっと様子を見ようと思います。
2005/07/04(月) 23:11:55 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
