旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
一ヶ月ぶりの診察、うどんとカメラ
今日は診察の日。待たされるんだろうな~と身構えていたら、予約の時間から15分ほどで呼ばれた。あれれ、今日は早いな。

特筆事項なし。クスリを処方してもらって会計して終わり。


今日はレンズの修理を依頼しにニコンの新宿サービスセンターへ行った。

新宿に着くと、妻と二人で「腹減った~」。


以前から興味のあった、東京麺通団へ。一度行ってみたかったんだ、ここ。

近くまで行ったが店の場所がわからない。PHSでGoogleを使って調べると地図がわかった。ネットって便利だね~。

うどん

妻は「あつかけ」、私は「ねばたま」をオーダー。なかなか旨いけど、だしが(私には)ちょっとしょっぱいかな。でもこの値段ならバッチグー(古!)な味。


レンズはズームリングがひっかかって動かなくなったのを修理依頼した。ついでにD100のローパスフィルターも清掃してもらった。そしたらローパスフィルターとCCDの間に一カ所ゴミがあって分解しないと取れないって言われた(泣)。条件が揃わないと写らないってことなのでひとまず引き上げ。レンズは概算MAX1万5千円(修理後の送料込み)くらいだってさ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
