旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
整形外科受診
くも膜下出血で入院、手術したのが7月の初旬。二週間ほど寝たきりの状態が続いて(この間の記憶はあまりない)、リハビリを開始した頃、右肩の痛みに気づいた。

無理せず動かしていればそのうち治ると言われたんだけど、二ヶ月以上経つ今も動かし方によっては激痛が襲う。退院後も暖めたり軽く動かしたりといろいろやっているんだけど。

あまりにしんどいので自宅近所の整形外科を受診してみた。


レントゲン写真を見る限り痛みの原因はないそうで、肩の筋肉のすべりが悪くなっているのだろうという診断。


医「ヒアルロン酸って知ってますか?」
私「はい、名前くらいは・・・」
医「(チューブから少量だして)こういう油みたいなものです」
医「これを肩に注射するといいんですけど、注射自体が痛いので一週間くらい様子を見ましょう」
私「すでに痛い状態が長く続いているのでできれば今日お願いできないでしょうか」
医「じゃあ、今からやりますか」


注射自体は大して痛くはなかったが、終わった後肩にしばらく痛みがあった。我慢できないような痛みではなかったけど。

効果は今のところよくわからない。少しよくなったような気もするし。一週間後にまた注射するんだって。よくなるといいなぁ。バンテリン入りの塗り薬を処方されて薬局に買いに行ったら、25gが二本で350円くらいだった。ビバ健康保険。病院の会計もレントゲン撮って注射したわりには安いと感じた。

早く行けばよかったなぁ。でも、すっげー待たされた。9時前に行って、終わったのが昼頃。待ちくたびれたよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
