旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
忙しかった休日
この一週間、ずっと体調が思わしくなかった。肩こりは酷いし、腰や背中は痛いし、頭も体もずっしりと重く、パソコンに向かっているのもつらかった。

今日はやっと休日。でも、やらなきゃならないこと(主に買い物)が貯まっている。

たっぷり午後までかかってあちこち回った。

息子が欲しがっていた、自転車を買ってやることに。22インチの自転車。サドルを一杯に下げて、やっと両方のつま先が届くくらい。自転車の重みを支えきれず、ちょっと傾くとそのままバタン。うーん、ちゃんと乗れるのはいつになるやら。もうちょっとたくましくなって欲しいよ、ホント。

夕方になってふと、花火がやりたくなった。暑い日の夜にはやはり花火でしょう。とはいえ、立派なセットを買ってたっぷりやりたいとは全然思わない(めんどくさい(笑))。用事を済ませた帰り、コンビニで花火をちょっと見る。

息子 「これは?」
私  「それはスモーク。夜やってもあんまり面白く・・・ん?」

よく見ると、その袋には一緒にへび花火が入っていた。

暑い日の夜、暗がりで家族四人がしゃがみ込んで、へび花火。イヤすぎる。

結局、紙の羽根がついた花火(地面に置いて火をつけると飛ぶ)と、線香花火を一袋ずつ購入した。近所の公園で遊ぶも、風が強くて線香花火はほとんど楽しめず。また今度ってことに。

休みの日はホントにあっという間に過ぎ去ってしまう。今日は子供たちと少し遊べたからまぁいいか。
コメント
この記事へのコメント
旦那☆ さんも体調が悪かったんですね。日記が更新されてないからそうじゃないかなとは思っていましたが・・・
そんなにきついのにちゃんと子供の相手をしてるのって凄いですよ。ウチはそんな時は子供は放置してましたから。
トシの離れた兄妹は上が面倒見てくれるという利点があります♪
息子君もきっとすぐに頼れるおにいちゃんになって妹の面倒を見てくれますよ。

花火、なんか若い頃みたいにみんなでキャンプとか行ってワイワイとやりたいですね~
2005/07/04(月) 23:10:20 | URL | KEI #-[ 編集]
悪かった、というか、現在進行形で悪いというか(汗)。
いや、キツイのに子供の相手をしてるってほど偉くありません。いつもあんまり相手してやれないけど、今週は少し遊べたってだけです。
なんとか体力的精神的に余裕を作って、子供たちと遊んでやりたいッス。
2005/07/04(月) 23:10:33 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
