旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の散歩
今日も望遠レンズを付けた重いカメラを肩にかけて川辺の道を歩いた。

天気のいい日はカメラを持って行かないとカワセミに遭遇したとき後悔しそう。身軽な方が痛い肩を動かせていいんだけど。でも今日はカワセミは姿を見せてくれず。残念。

アオサギがいた。サカナをねらっているらしい。
アオサギ



段差になっている部分にいつもいるのがコサギ。

コサギ

はねてくる小魚をねらっている。しばらく待ってみる。

コサギ捕食

ピョンとはねた小魚ゲット。

コサギ捕食アップ

顔のアップ。

ハクセキレイ

カワセミは見られなかったけど、今日はハクセキレイ(だと思われる)がたくさんいた。


このところ日に当たることが多いので顔や腕がだいぶ日に焼けた。




コメント
この記事へのコメント
ナイスショット!
こうやって餌を取ってるんですねぇ。

それにしても、いろいろな鳥がいるんですね。
どれも綺麗!
それに、水もすごくきれいなんですね。

ウチの裏にある川とは大違いです(^_^;)
2006/10/12(木) 22:04:55 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
> Luna★さん

この川、私が現住所に引っ越して来た頃(だいぶ昔)は生活排水がガンガン流れ込むドブ川だったんですよ。ブクブク泡だってたし、くさいし。野鳥どころかサカナもいないんじゃないかってくらい。その後護岸などの工事が行われていたんです。

退院してからリハビリかねて川沿いのサイクリングコースを久しぶりに歩いていたら、ずいぶん綺麗になっていて驚きました。いろんな鳥も見られますし。

今でもゴミは落ちてるし清流というほどではないんですけどね。水質検査をすれば汚いのかもしれませんが、川底が見える程度の透明度はあるようです。
2006/10/12(木) 23:03:43 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。