旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
カメラもって散歩
今日はカメラを持っていつもの河原を歩いた。


撮影機材はNikon D100+AiAF300mF2.8S。手持ち。重装備はもって歩くのに難儀だけど、目当てはあの鳥。今日はいるかなぁ。


まずはスズメ。実はスズメはかなり好きな鳥。

水浴びするスズメ

暑いせいか水浴びしていた。



しばらく歩くと。キター!カワセミ。


カワセミ

カワセミ

カワセミ

1枚目は枝がジャマで2枚目はピントが甘いけど、初めて写真に納めることができた。1枚目は雄、2枚目と3枚目は雌ではないかと思われ。

それにしても美しい鳥だと思う。他にもコサギやムクドリ、セキレイなんかがいた。




コメント
この記事へのコメント
おっ、ついにかわせみデビューですか。
さんにっぱ重そうですね。でも、運動会用には良いかなーなんて思ってますが、まだ買い戻すところまで行きませんです。
2006/10/12(木) 15:29:06 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

いえ、デビューというほどのことはなく、散歩してたら見かけるので一度くらい撮っておこうかと。

さんにっぱ、私のは古いモデルなのでそんなには大きくないんですが、やっぱり重いですね。

運動会ならズームがあった方が便利かと。
2006/10/12(木) 15:53:47 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
