旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
娘の運動会
娘の運動会に行ってきた。会場の小学校はウチのすぐ目の前なので行くのは楽だ。


どうしようかと思ったけど、競技に二つほど参加した。妻は全部自分が参加するつもりだったみたいだけど、役員もやっていたので大変だし、リハビリにもなるかと思って。


ひとつは父母のリレー。ちょっと走ればOKかと思っていたら、トラック1周だって。健康そうなほかの父母も「え~」って言ってたけど(笑)。まぁトラックって言っても狭いのでたいした距離ではない。

走る前、妻が一言「血管切れない程度にね

で、走った。カーブがきついので走りづらい。1周の間、抜きも抜かれもしなかった。心臓がバクバク言ってるのが収まるまでしばらくかかった。


死ななくてよかった。(シャレにならんてば)


もうひとつは2本の棒でボールを挟んで子供と二人で運ぶ競技。右肩を動かすと痛い(四十肩っぽい)ので、落ちたボールを拾うのはしんどかったけど。

運動会

写真を見ると、なんつー猫背。顔は見苦しいので隠した(笑)。この競技は走るのは比較的ゆっくりなので疲れはしなかったが、待っている間直射日光に照らされて疲れた。


なんとか走れるくらいには回復したっぽい。入院中リハビリしてたころは「走って」と言われても足があがらず、走れなかった。あとは筋力がもどって、肩の痛みがなくなれば……。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは

よくぞご無事で・・・本気でびっくりしました。
まさかトラック1周も走ったなんて!
病気のことはよくわかりませんが、結構危険なことじゃないんですか?
ホント、生きてて良かった(TT)

いいお天気でよかったですね。
どんどん元気になられてるようで安心しました。
2006/10/08(日) 09:05:02 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
> KEIさん

あんまり力むのはヤバイらしいので、ちょっと力を抜き気味にしました。

ダッシュしたのは入院以来初めてですね。ゆっくり走るくらいは病院のリハビリでもやりましたが。

天気がよかったのはいいんですが、すごく暑かったです。夏は入院していたせいで日焼けとは無縁だったんですが、二回の運動会で顔がだいぶ黒くなりました。

筋力以外はほとんど通常通りです。ご心配おかけしました。
2006/10/08(日) 12:27:54 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
こんにちは。
想像していたよりもお元気になられていて、驚くと同時に安心しました。
でもちょっと心配にも…頑張っちゃったみたいですが大丈夫ですか?

お酒は呑めるのか分からないので、お誘いできずにいるのですが…もし大丈夫そうなら、いつもの皆さんも誘って食事でもしたいですね。
2006/10/09(月) 11:40:29 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
> Luna★さん

ご心配いただきありがとうございます。

体を動かさないと調子悪くなっちゃうので大丈夫です。でもダッシュはやりすぎかも(汗)。

酒はビール一本くらいは呑んでます。倒れる前はビールを数本の後に泡盛30度をストレートでガンガン呑んでましたから、激減ですね。退院直後はコップ一杯のビールですらアルコールのニオイがきつくて呑めませんでした。

食事、いいですね。でも遠くまで移動するのはちょっとキツいかな。
2006/10/09(月) 12:29:10 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
お酒も少しなら呑めるんですね。
でも…そうですね、出かけるのは結構労力使いますものね。

旦那☆さん宅のご近所に、娘と泊まれるホテルなんかあるのかな。
以前書かれていた、レバ刺しのおいしいお店、行ってみたかったんですよ。
2006/10/09(月) 21:51:11 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
> Luna★さん

え、来てくださるんですか?それはなんだか申し訳ないっすねぇ。来ていただけるなら歓迎しますが。

レバ刺しが旨い店はカウンター7席(テーブル1卓2席)しかない赤提灯なので子供連れは厳しいかもしれません。マスターが気まぐれで「今日はレバ刺し、ないんだ。ゴメン」とか言うし。まぁいつ行っても空いてるから大丈夫かなぁ。ちなみにレバ刺しは木曜と金曜にしかありません。

ビジネスホテルはあるにはありますが……泊まるなら私の自宅へ…どうかな。
2006/10/09(月) 23:01:38 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
なんと!
お邪魔してしまってよいのですか??
何だかかえってご迷惑をおかけしてしまいそうな気がしますが。

…と、では詳しい事はメールで、ですね。
2006/10/10(火) 23:32:44 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
> Luna★さん

メールお待ちしております。くれぐれも無理はなさいませんように。
2006/10/11(水) 06:50:06 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
