旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
散歩
今日もリハビリがてら散歩に出かけた。

川沿いのサイクリングコースを歩くのが最近の日課になっている。この川、以前はすごく汚い川だったのだが、周辺住民の努力によって清流とまではいかないがかなり綺麗になっている。

妻のブログにも書いてあるけど、カルガモ、コサギ、アオサギなどの野鳥が見られる。

さんぽ(妻のブログ)
やっぱり!(妻のブログ)

運がいいとカワセミも見られることがある。今日、川沿いに超望遠レンズを付けたカメラを構えたおじさんたちが3人並んでいたので、レンズが指している方向を見ると…いました、カワセミ。この川でカワセミを見たのは3回目。

私は歩くのが目的なのでカメラは持っていない。ましてやカワセミを撮ろうと思ったら超望遠レンズ付きのカメラじゃないとまともなサイズには撮れないので諦めた。


ちょっと抜け道を、と雑木林を通った。ほんの20mくらいだけど。そこでキノコが生えているのを発見した。

キノコ

なんか、ナメコみたいなキノコだけど……。


警告

そばの木に警告が書いてあった。食用じゃないから触るなってさ。


今日は2時間半ほど歩いた。疲れた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
