旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
また箱入り正宗
疲れて帰ってきて、食事に集中しない息子を叱りつけながら食事をしてさらに疲れ、かなりイライラが高まっていた。

正宗のそばを通りがかったら、爪だしてジャレやがった。そう、きっと正宗はちょっとじゃれただけ。でも結構痛かった。いらついていた私は・・・ブチ切れた。

正宗をつかみあげると、鉄拳制裁。「フーッ」と怒る正宗を放り出し、ネコなんぞと本気で喧嘩してる事実に自己嫌悪。

ちょっと落ち着いてから、ふと見ると、正宗が寝ていた。

masamune001.jpg

箱の中で。

こっちが動くとちょっと目を開けてこっちを見る。頭をなでてやると目を細める。さっきのことを恨みには思っていないようだ。なにがいいんだろうねぇ、箱。

妻:「体の一部が壁に触っていると落ち着くんじゃないの?」
私:「それはゴキブリ」

注:ゴキブリは壁際や狭いところで体がどこかに触れていると落ち着いてゆっくり動くが、なにもないところに出ると、走る。

コメント
この記事へのコメント
アタクシはナンさんとマジに喧嘩する事があります^^;。
....つーか、今でもしているかも。
ナンさんはそんなつもりは無いらしく、
「開けて」とか「くれ」とか言ってきます。

PS.最近、カリカリ食べなくて困ってます。
2005/07/04(月) 23:08:40 | URL | ぽち #-[ 編集]
ぽちさん、お久しぶり。
ケンカ、しちゃいますよねぇ。やっぱり。急いでるときとか、疲れてるときに引っかかれるとムカってきちゃう。

うちのは基本的にカリカリオンリーなので、黙って食べてますね。ときどきカツオブシ、たまにツナ缶(人間用)とか鰹の刺身とかやると喜んで食べてます。
2005/07/04(月) 23:08:55 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
ウチのナンさんも基本的にはカリカリだけなんですけど、先日、嫁が奮発してちょっと高いカリカリを買ったらしいんですが、どうらやこれが御気に召さないらしいです^^;。

アタクシはグラム当たりの単価が一番安い物(但し毛玉対策用)を買うのですが、これが好評です。

ウチの場合、単に高ければ良いというものでもないようです。

んな訳で、昨日はクソ暑い中を餌買いに行って来ました。

*人が食べるものには殆ど手を出しませんし、あげても食べませんです。

帰りに、3匹の雑種が里親募集になっているのを見て、みぃちゃ(と嫁)は凄く欲しがってました。可愛いのは最初のうちだけだし^^;;;。
2005/07/04(月) 23:09:12 | URL | ぽち #-[ 編集]
元々、動物はいつも一緒の物を食べ続けるのが幸せなんだ、と聞いたことがあります。ホントに幸せかなんてわかりませんが(^^;。
人が食べるものは食べませんか。正宗もなんでも欲しがるって訳じゃありませんが、鰹節とかは目の色変えますね。
私は子猫も好きですが、成熟してまったりしたネコもかなり好きです。正宗は去勢しているせいか、あんまり落ち着かないっすけどね。
2005/07/04(月) 23:09:30 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
