旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
ホントに焼いた本焼そば
エースコックの「ホントに焼いた本焼そば」を買ってみた。

普通、カップ麺の焼きそばってお湯で戻しただけで「焼き」を実感できる物ではない。しかしこの「本焼そば」はちょっと違う。なんと、麺と加薬がホントに焼いてあるのだ。お湯で戻すことには違いないが。

カップ焼きそばって、腹がふくれない割にカロリーが高いので普段は滅多に食べないのだが、縁日の味を目指して4年間商品開発に費やしたというこのカップ焼きそば、話のネタに食べてみた。


やきそばパッケージ

まずはパッケージ外観。


やきそばフタ

外装フィルムを取り去ったところ。フタに作り方が詳しく書いてある。


やきそば麺

麺は茶色。なんかベビースターを思わせる。


やきそばかやく

この通り、加薬も焼いてある。


やきそば完成

作り方はよくあるカップ焼きそばと同じ。加薬を乗せて熱湯を注ぎ、3分間待ってお湯を捨てる。捨ててるお湯が茶色いのと、香ばしい匂いがするのが他と異なる。ソースをかけてよく混ぜ、付属の青のりをかけたら完成。


試食。

香ばしい。味は通常のカップ焼きそばと大差はないが、この香ばしさでかなり焼きそばらしくなっている。ある意味画期的なのかも。
コメント
この記事へのコメント
昔(いや、今でもたまにやるけど)、ぺヤングをずーっとお湯入れっぱなしにして、超大盛りにしたりしました(いや、今はそんなにやらないけど^^;)。

結果は....ご想像にお任せします^^;;。
2006/09/29(金) 14:10:45 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

それ、わざとでっか?
2006/09/29(金) 14:22:54 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
はい、何度か、わざと^^;。

個人的に飽和状態と思われるのは....って、別に聞きたくないって?^^;;;。
2006/09/29(金) 14:29:57 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

うぅ、なんかまずそ。ほったらかしておいて乾きかけたやつなら食べることもありますが。
2006/09/29(金) 22:01:47 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
>うぅ、なんかまずそ。
金が無いときにお薦め。

>ほったらかしておいて乾きかけたやつなら食べることもありますが。
お湯をかけると元に戻るとか^^;;;。
2006/10/02(月) 13:48:29 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

あぁ、腹がふくれるんですね。そりゃそうか。
2006/10/02(月) 14:18:03 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
