旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
診察
退院後、初めての外来診察に行ってきた。

2時間かけて病院へ。
早く着きすぎたのも含め1時間半待ち。
診察10分。問診のみ。
会計と処方箋をもらうのに20分。
帰り道2時間。

疲れたorz。これだから大病院は・・・。予約の意味がないよねぇ。検査があるって聞いてたんだけど、今回はやらないって。次回はまた2週間後。


体力は徐々に戻りつつあるけど、入院中から右肩に痛みがある。腕を持ち上げていくとズキンと強い痛みが走る。

全く動かしていなかったからだそうで、治すためにはリハビリしかないんだと。ボールをドリブルみたいに地面に打ち付ける動作が良いとリハビリの先生に言われてたのを思い出し、遅ればせながらボールを買ってきた。

入院中は足にも同様な痛みがあったのだけど、毎日歩いているせいかこちらは解消している。

ひきつづきリハビリを頑張らねば。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
遅ればせながら....入院してたんですか?。

おいらも入院の経験ありますが、体力落ちますね。普通の人だったら、数ヶ月は元に戻らないでしょう。
*症状にもよりますが。

おいらの病院は、入院当時は自宅から歩いて3分でした。病院自体が移転したり、おいらが引越しした影響もありますが、今は歩いて10分です。お陰で診療はほぼ朝イチ。会計も含めて1時間で終わります。

もっとも、その後に会社に向かうとは限らないのですが^^;;;。
2006/09/12(火) 13:24:42 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

はい、入院してました。くも膜下出血で、脳手術も受けました。

手術後意識がはっきりしない2週間くらいで7kg位体重が落ちましたが、脂肪以外に筋肉が激減してしまったようで。

病院が遠いのは病院のせいではないので、この記事は大げさかもしれません。

> その後に会社に向かうとは限らない

写真撮りに行っちゃうんでしょ?(^^;
2006/09/12(火) 14:03:52 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
>> くも膜下出血

げげっ、良くぞご無事で。
くも膜下と言えば、某ローカル番組のディレクターさんが昨年、30代半ばで無くなった事を思い出しました。

おいらも気を付けよっと。
*避けられるのかどうか不明ですが。

>>写真撮りに行っちゃうんでしょ?(^^;
えへへ^^;;;。
やっとDSLRを買いました。
2006/09/13(水) 09:15:42 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

危うく死んじゃうとこでした(^^;;;。

毎日ぽちさんのブログを拝見していますので、DSLRを買われたのは知っていました。
2006/09/13(水) 20:20:42 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
生還できてよかったですね!!
 そんな大病されていたとは全く知りませんでした。
病名を見てびっくりしちゃって、普段コメントを付けない人が出てきてしまいました(^^;
2006/09/14(木) 21:45:51 | URL | イオQ #mQop/nM.[ 編集]
> イオQさん

生還はできましたが、仕事への復帰はちょっと先になりそうです。

ご心配いただき、ありがとうございます。
2006/09/14(木) 21:58:26 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
しっかりと回復できたら、また一杯(ほどほどモード)行きましょうね。(^^)/°°
2006/09/18(月) 12:53:32 | URL | イオQ #mQop/nM.[ 編集]
> Qちゃん

はーい。でも、いつになるやら・・・。
2006/09/18(月) 15:12:30 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
