旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
ひとりだけ飲み会
ひとりだけ飲み会(Dairy Portal Z)

普通、飲み会やると一人や二人は下戸の人がいるものだ。

下戸の人たちはウーロン茶などを飲んで食事をしている。この人達の気持ちはどうなのかという疑問から、飲まない人ばかりを集めて自分だけが飲む飲み会をやってみようという企画なのだが・・・。

人数が集まらず、上戸の人も募集してしまい(ただし飲ませない)、そのことが非常に面白い結果を生んでいる。
コメント
この記事へのコメント
いや~
なかなか興味深い記事でした。
面白かったです。
そういえば私も下戸ですが、アルコールじゃなく雰囲気で酔っ払う傾向があるんで、飲み会で不愉快な思いをしたことはほとんどないなぁ。
ただし、記憶だけはバッチリありますけど~(笑)
2006/09/09(土) 07:57:53 | URL | テオ #iLhlKqZk[ 編集]
> テオさん

この記事、下戸の人だけを集めていたらこんなに面白くはなかったと思うんですよ。

「この唐揚げを酒なしで食えというのか」と発言した人はウェブマスターなので、ライターは余計にプレッシャーがかかったと思われます。

> アルコールじゃなく雰囲気で酔っ払う

上戸はアルコールと雰囲気両方で酔っぱらうんだと思います。家で呑むときより余計に酔っぱらう気がします。

> 記憶だけはバッチリありますけど

記憶をなくしたことは私もありませんね。酒を呑んで記憶がないってのは忘れたんじゃなくてハナから覚えていないんだそうです。
2006/09/09(土) 10:47:10 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
