旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
うおぉぉぉぉぉ!!!
早速、食材を焼いてみた。

焼き鳥、トウモロコシ、おにぎり、ネギ、ピーマン。

七輪+焼きトウモロコシ

トウモロコシをざっと下茹でして、刷毛で醤油を塗りながら焼く。

もう、焼いているときから陶酔するほど良い匂い。え、ちょっとコゲすぎじゃないかって?

このコゲてるのがウマいんじゃないのぉぉぉ!!!

旨い。いやマジで。全部焼き終わって食べ終わっても、「なんか焼く物ないか?」って探したくなるくらい。

炭火サイコー。

今回は台所のコンロの上に七輪を乗せて調理している。七輪は脂の多い食材を焼かない限りほとんどケムリが出ないし、少しくらいケムリが出ても換気扇のすぐ下なら全く問題ない。今までやってみなかったのが惜しいと思うくらい、炭火ってのはいいもんだと思った。先人の知恵ってのをバカにしちゃあいかんよね、やっぱり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
