旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
納豆
ここのところ、土浦に仕事しに行っている。

すっげー遠いから、帰りにのんびり土産を物色という訳にもいかず・・・ていうかそんな元気はなくて急いで帰ってくる。なにしろ片道3時間。

駅の売店でわら納豆を見つけた。水戸名産。水戸と土浦はだいぶ離れているけど、ほかに食べたいものがなかったので買ってみた。

わら納豆って、わらをパッケージに使っていても、結局納豆がビニールに包まれている物が多い。これもそうだと思っていたし、味もどうってことなかろうと、全く期待はしていなかった。

ビニールの包装を剥がすと、なんだか良い香りがする。わらの香りと納豆の匂いが混じった匂い。でも全然いやな匂いじゃない。これは・・・と思いわらを開いてみる。

わら納豆


納豆さんコンニチハ。

あー、ホントにちゃんとわら納豆だ。香りも味も良い感じ。まぁスーパーで3パック100円以下の納豆だって美味しいけど、やっぱりちゃんとしたものは良いんだな。

妻「これ、いくらだったの?」
私「120円」
妻「120円?・・・また買ってきてね」

そう、明日も行くんだ、土浦。電車三昧。がんばって働こう。

-------------------------
パッケージにURLが載っているのに気づいた。天狗納豆
コメント
この記事へのコメント
知ってますか
こんばんは、K☆さん

うまい棒の納豆味ってご存知ですか?
先日茨城の友達が持ってきてくれたのですが、やみつきになる美味しさです。
からしの味がぴりっと効いててたまりません。
口の中はネトネトになります(笑)
でもすんごく美味しいんですよ!

ttp://www.geocities.jp/yuko_umaibou/syurui.htm
2006/05/17(水) 21:25:36 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
> KEIさん

うまい棒の納豆味、知ってはいますが食べたかどうか・・・。もし見つけたら買ってみますね。

http://www.tengunatto.com/g-snack.html#3
これなら駅の売店で売っていました。息子が納豆嫌いなので買いませんでしたが・・・。

ここ数日、つまみは干し納豆です。固いんですけど、よく噛むと旨いっす。
2006/05/17(水) 22:09:06 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
ああ!これです
ごめんなさい、私が間違えてました。形が一緒だったからうまい棒と勘違いしたみたいです、ごめんなさい。

これですよ~~~!
2006/05/18(木) 13:11:22 | URL | Organa #kUr9nKys[ 編集]
やはりそうですか
うまい棒の納豆味は現行の商品一覧に載っていなかったんですよ。

これは私が記事で書いた納豆と同じメーカーですね。ココのは旨いものが多いのかもしれませんね。

でも、土浦の仕事は終わっちゃったしなぁ・・・orz。
2006/05/19(金) 00:01:01 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
