旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
びっくりラーメン
びっくりラーメン ラーメン一番って店に行ってみた。

なにがびっくりなのかと言うと、その値段。ラーメン1杯189円(税込)。

果たしてこの値段でどの程度のラーメンがでてくるのか。

妻はびっくりラーメン(一番安い単品)を、私はチャーシューライス(チャーハン風の炊き込みご飯)のセットを注文した。

まず、ラーメンのアップ。

びっくりラーメン


具はネギ、メンマ、海苔、チャーシュー。具も全体の量もやや軽め。

ラーメン+チャーライセット


こちらはチャーシューライス(チャーライ)とのセット。

食べてみる。あっさりした醤油ラーメン。

うんうん。なるほど。冷凍食品のラーメンに近いカンジだけど、この値段で食べられるラーメンとしては十分旨いと思う。これで500円とかだと首をかしげてしまうが、なにしろ200円未満。下手するとカップラーメンより安い。

チャーライははっきり言って期待していなかったけど、普通に食べられた。もちろん、腕の良い料理人がきちんと作ったチャーハンには遠く及ばないけどね。

会計。ラーメンとチャーライセットで計577円なり。普通のラーメン一杯分の値段だよね。これでこの味なら、昼食時にかなり混雑しているのもうなずけた。
コメント
この記事へのコメント
大阪に居た頃、巡回で小腹が空いたときに、おやつ代わりによく食べていました。
あれって、関東にもあるのかと調べると、全国展開しているんですね。

びっくり(^^;
2006/05/14(日) 23:54:51 | URL | イオQ #mQop/nM.[ 編集]
Qちゃん毎度。

そっか、大阪の会社なんですね。知らなかった。

昼飯安く食えるのは結構ありがたいっすね。徒歩圏内にあれば言うこと無いんだが(^^;。
2006/05/16(火) 23:24:12 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
